九州に行ったら絶対食べたい物

九州に行ったら絶対食べたい物

九州に行ったら絶対に食べたい物と言えば、ラーメンです・・・[女性 31歳]

九州に行ったら絶対に食べたい物と言えば、ラーメンです。

ラーメンと言えば、日本人にとって国民的な食べ物ですが、それぞれの地域によって麺の太さ、スープの種類や味わいなどが全く違います。全国各地あるラーメンの中でも、九州の博多ラーメンは、歴史と伝統があるラーメンです。
独特の風味が特徴的で、麺の硬さを自分好みに調節でき、豚骨ベースの濃厚な味わいは一度食べたら癖になる味とも言われています。そんな独自の魅力溢れる博多ラーメンを提供しているスポットへ行って、是非食べてみたいと思っています。
そのスポットが、福岡にある屋台街です。
15ものラーメン店が並ぶスポットになっていて、それぞれのお店のこだわりが感じられるラーメンが堪能できます。ここへ行って、気になるお店の博多ラーメンを食べ比べできれば良いと思っています。
本場ならではの濃厚な豚骨スープのラーメンを、九州へ行った時には絶対に食べたいと思っています。

大学生の時に仲良くなった友人の一人が、九州の博多出身の人でした・・・[女性 39歳]

大学生の時に仲良くなった友人の一人が、九州の博多出身の人でした。
ぽんぽん出てくる活きの良い博多弁とさっぱりとした性格から人気のある人だったのですが、その人の口癖が「博多ラーメンにまさるラーメンはない!」というものでした。

中部エリアでは、味噌やしょうゆが主流だったので、博多ラーメンの白濁した豚骨スープと細麺というのが最初の頃はなかなかイメージできず、ピンときませんでした。
ですが、実際に皆で彼の家で食べさせてもらった「博多ラーメン」は本当に美味しくて、彼が言うのも真実かもと思いました。

彼の地元には、全国的に有名な博多ラーメンのお店もあるそうで、そこで食べる博多ラーメンは何倍も旨いと断言していたので、学生の間に皆で博多に旅行に行こうということになったのです。

しかし、その日に体調を崩してしまって私だけ不参加。とても残念で、伝説の博多ラーメンを食べ損ねて凹みました。

そういった経緯があるので、九州に旅行や出張で出掛けることがあれば、絶対に彼のオススメしていた博多ラーメンを食べたいです。


Copyright(c) 2016 九州に行ったら絶対食べたい物 All Rights Reserved.